リハビリ
2020-01-12


【10年前】
粘液軟骨肉腫切除術後、しばらく出血で、ドレーンを抜けない状態が続きました。
8日後に出血が止まり、ようやくドレーンが抜かれ、自由になりました。
その2日後から、リハビリ開始となりました。
左肩からかなりの量の筋肉も切除していたため、自分で腕を持ち上げる事もできませんでした。
回復させる訓練が、開始されました。
リハビリ外来で、理学療法士さんによる、涙が出るくらい痛い機能回復訓練と、病室での左腕を持ち上げる訓練が続きました。
術後15日目にようやく抜糸(ホチキスみたいなの)が行われ、更に自由になり、リハビリのピッチが上がりました。
痛みもそれに連れて増してきましたが、ドンドン左腕は上がるようになってきました。
手術後19日目、入院してから66日目で、退院が決まりました。
これからは、外来でのリハビリと3ヶ月に1回の転移確認が開始です。

私の左肩の粘液軟骨肉腫は、いろんな人達の協力によって、取り除かれました。
一番感謝しているのは、何と言っても妻です。
正直、今でも頭が上がりません。
「健やかなる時も、病める時も…」と誓い合った二人ですが、常に寄り添ってくれました。
いろんな困難に堪えられたのは、彼女の存在でした。
そして、今も繋がって、動いてくれている左腕。
手術までは、いつ切除しますって言われるかの恐怖との暮らしでした。
残してくれた先生方にも感謝です。

最初の入院生活は、これで終わりですが、私のこの腫瘍たちとの付き合いは、まだまだ始まったばかりでした。

【現在】
一昨日と昨日のパチンコ稼働です。

一昨日は、前回出してくれたAKB3甘(大当0/4回転)を触ってみましたが、464玉使って32回転しか回らないため離席。
隣の台(大当0/30回転)も回してみると、こちらはそこそこ好感触と思っていたら、12回転で保留ゼブラから当り!
STも入って、3連で抜け。
105回回して、ライブゾーン・ウーファーブースト・超絶・ゼブラカットインとてんこ盛りで当って、短かったけど「極み」にも入って、こちらも3連。
ちょっとかかって177回転で、単発。
早く来て23回転で、2連。「極み」にも入ったけど即抜けで終了。

1台目 ぱちんこAKB48-3 誇りの丘 Light ver.
投資 464玉
回収 0玉
回転 16.0回転/232玉
通常 32回転
初当 0回
大当 0回

2台目 ぱちんこAKB48-3 誇りの丘 Light ver.
投資 232玉
回収 1512玉
回転 18.2回転/232玉
通常 335回転
初当 4回
大当 9回
1R獲得 91.1玉
期待収支 3,500円

続きを読む

[がん治療]
[パチンコ稼働]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット