サンタさん
2020-12-26


4歳次女が、TVに映っているサンタ・クロースをじっと見ていて、

次女「サンタさん、マスクいらないね!ひげあるもん!!」

父「・・・」

いよいよ明日は、総決算!有馬記念です。
JCで夢の対決を観た後ですが、馬券的にはこっちの方が夢を運んでくれそうです。

有馬記念の私が感じてる特徴ですが、過去の好成績馬が人気に関わらず好走、サンデーサイレンス系でもディープインパクト産駒以外の馬が良い、キングカメハメハ産駒が馬券に絡んで来るという三点です。

その昔、ナイスダンサー産駒のナイスネイチャという馬が、3年連続3着したときに、有馬記念は年末のこの寒さと中山2500mというコースに、得意不得意が出るように感じてます。
近年でもキタサンブラックが3回、ゴールドシップが3回、3着以内に入っています。

サンデーサイレンス系種牡馬の成績ですが、この10年で見ると、3着までに23回入っていて、ディープインパクト産駒は2回だけで、その他のステイゴールドやハーツクライの子供たちが合っていそうです。

キングカメハメハ産駒では、レイデオロ、トゥザワールド、トゥザグローリーと3着までに入って馬券に絡んでいます。

【有馬記念】GT 中山 芝2500m
◎Aブラストワンピース
◯Dワールドプレミア
▲Oユーキャンスマイル
△Lフィエールマン
△Iカレンブーケドール
△Kオーソリティ

一昨年の覇者、ハービンジャー産駒ブラストワンピースから入ります。
父はダンジグ系で、母父はキングカメハメハと血統的相性も良さそうです。
昨年3着のディープインパクト産駒ワールドプレミアを2番手に、キングカメハメハ産駒ユーキャンスマイルを3番手で狙います。

今年のサンタさんにお願いする夢も決まりました。
(もう、クリスマスは過ぎてますが…)

今日も「無双」で頑張ろうと、ホールさんへ入店しました。
「第三章」は増台されたのに、全て埋まっています。
減ってしまった「初代」の良さそうな台に目星をつけました。
(大当4/321回転)

1台目 CR真・北斗無双
投資 464玉
回収 0玉
回転 13.5回転/232玉
通常 27回転
初当 0回
大当 0回

回りません。

続きを読む

[パチンコ稼働]
[競馬]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット