ウクレレ(4)初心者用お得ウクレレ比較
2021-10-30


本日もいろいろあって、パチンコ稼働はできませんでした。
先週の稼働は、明日ご紹介予定です。

最近、ウクレレ話ばかりですが、今日もウクレレ話を少々、ってそろそろブログタイトル変えなきゃ駄目かな?

今日紹介するのは、初心者の娘たち用に最近購入したウクレレです。

Fエルビス ソプラノウクレレ U100S
禺画像]

こちらは、ネットオークションで5,000円で購入したセットで、前のオーナーさんは開封したそうですが、ほぼ未使用の新古品、オークション参加は私のみでした。

禺画像]

付属品:チューナー、クロス、ストラップ、ピック、教則本、楽譜、コード表、ソフトケース
禺画像]

いざ取り出して、付いて来たチューナーでチューニングをしてみると、普段古いウクレレで、フリクションペグしか使った事が無かった私は、ギターに付いてる様なギアペグに衝撃を受けます…「合わせやすい!」

そして、ポロロンと鳴らしてみると…「悪く無い!」

禺画像]

ボディはマホガニー材合板ですが、なかなか好きな感じですし、弦高も良い感じです。

好感が持てるポイントとして、カバーが付いているギアペグが優しいのと、

禺画像]

クッション材入りのソフトケースで、

禺画像]

長女はウクレレを入れて、意味も無く背負って、ウキウキしながら、家中を歩いています。

禺画像]

初心者がまず始めるのには、凄く良いウクレレだと感じました。

Gアリア ソプラノウクレレ AU〓1KG
禺画像]

続きを読む

[ウクレレ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット